FC2ブログ

プロフィール

Asahi=Ryou

Author:Asahi=Ryou
ヒーラーAsahi
こと
総合セラピスト
栗原 涼


体験から得た智慧が、みなさまのお役に立てば幸いです。


広告


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社・店舗の環境改善と取引先との関係を良好にする ハイエネルギー活用方法

について今回は書こうと思います。

 ハイエネルギーには様々な利用方法があります。

healer

 ◎会社・店舗・職場の環境改善

☆ なんか、社内があまりいい雰囲気ではないな・・・

と言う場合や、店舗を経営されている経営者の方には

☆ お客さんの居心地をよくして自然と集客につながればいいな。。

 とお考えの場合、オフィスや店舗にあったエネルギーを直接封入し、

 補助としてオリジナルのハイエネルギーDVDかCDを制作し、

それを店舗やオフィスで常に流していただくことで、

 エネルギー環境を改善し、お客様やお勤めの方々にリラックスして頂き、

「なぜか、あのお店(オフィス) はとても居心地がいいな・・・」

 と表層意識から無意識まで心地の良い空間にすることで、

 リピーターや新規の顧客の獲得が期待できます。

オフィスのエネルギー状態を改善する事で、チームとして仕事をする時に、

落ち着いた明るいエネルギーの中で円滑なコミュニケーションが取れ、

仕事の能率や目標達成率が上がる事が期待できます。

上記のような、法人様に対して

私が直接、オフィスや店舗に赴き、

その場でオフィス・店舗へのエネルギー封入と、

オリジナルのハイエネルギーDVDかCDを作成し、エネルギー状態の改善をするという事を考えています。

現在、限定5件でモデルケースとして特別価格で、このサービスを提供しようと考えています。

ご依頼を考えている法人様の代表者様は、まず、私のハイエネルギーを体験していただき、どのような問題や改善するべき点等をお話しあいたいと思います。

詳細についてのご質問はこちらからどうぞ。



スポンサーサイト
アルコール依存? チェック方法

「自分がアルコール依存症の訳がない」

と依存度の高い人ほど思うものです。

依存とはなんでしょう?

簡単に申しますと、それが無いと不満になったり、不安になったりすることです。

アルコールにも、対人関係でも、ギャンブルでも共通していますね。

アルコール依存に関しては簡単なチェック方法があります。

アルコール依存症とは?

にも書きましたが、

1.3日間以上、アルコ-ルを我慢する事が出来ない。

中度アルコール依存症です。アルコール性鬱も発症しているかもしれません。

「なんだかマイナスな事ばかり考えてしまう」
と言う場合は、可能性は高いです。

精神科に行き「抗鬱剤」を処方して頂いても、アルコールを止めない限り「鬱的思考」は変わりませんので、何の意味もありません。

しかし、「ストレス解消にお酒を毎日のように飲んで、最近なんだか鬱っぽいなあ」と自覚されている方は、まだ大丈夫です。

依存から抜けようという意思があれば、


カウンセリングで改善する事が出来ます。

2.1日も、アルコールを我慢する事が出来ない。

 
肝臓の数値がいくつであろうと、アルコール依存症です。
肝臓のダメージにもよりますが、入院できたら1~2週間入院して、
体調を整え、
アルコールが体から抜けたらご相談ください。

 3.3~5年間以上、アルコールを毎日飲んでいる。

完全な、アルコール依存症です。
脳萎縮や肝臓のダメージがある恐れがあります。
2~3週間ほど入院し、脳からアルコールが抜けたらご相談ください。

なぜ、入院しアルコールを体内から抜くことが必要かと申しますと、
カウンセリングを行っても、催眠療法を行っても「お酒は必要ない」という事が、
アルコール性鬱の作用により、「腑」に落ちないので、意味がないからです。

以上、簡単なアルコール依存症のチェック方法でした。

該当された方、もしくは不安な方はこちらから、ご相談ください。

飲んでしまうストレスの根本原因から共に探り、


ストレスの改善や断酒をし、

人生を取り戻しましょう。

心理カウンセリング.COMの教えて掲示板に書きこまれた質問に
対する私の回答です。

無意味な嫉妬心に縛られて苦しんでいます
---------------------------------------------------
    私は以前家庭持ちで子供もいたのですが同じ会社の19歳年下の女性との関係で家庭を壊し、離婚しました。

    今は慰謝料と養育費を払いながら自分は実家に移り住んで生活しています。


    その彼女は私の離婚後に私を振って別の男性と付き合い始めました。

    とは言え彼女はまだ今の職場にいて、仕事上毎日顔を合わせています。


    問題は別れてから1年半も経つのに私が彼女に固執し続けていることです。


    私は職場の(年下の)上司と非常に折り合いが悪く、何度も揉め事を繰り返しています。

    その上司が彼女のことを非常に気に入っていて頻繁に話しかけるのが私は非常に嫌です。
    その上司も私と彼女の過去の関係にうすうす気づいている様子で私と彼女が
    接触するのを嫌っているのが態度でわかります。


    彼女にはすでに振られていますから別にヨリを戻したいとかではないのですが、
    その上司が彼女にちょっかいをかけるのが我慢できません。

    仕事ですから会話や接触があるのは当たり前でそんなことにいちいち嫉妬してもしょうがないのはわかります。
    ですが、頭では分かっていても心がどうしても納得してくれないのです。心は今でも彼女に囚われたままです。


    最近は上司と彼女が立ち話をしているのを見かけるだけで酷く心が乱れて仕事が手につかなくなるほどで
    自分でも本当にどうかしていると思うのですが、全く制御できません。


    彼女が結婚でもして会社を去ってくれればこの執着、嫉妬心に囚われることもなくなると思います。
    見なければ、聞こえなければ気にせずにいられるのです。


    ですが、私の隣が上司の机、彼女の机はその向こう隣ですから仕事をする以上見ないことも耳を塞ぐことも出来ません。
    また彼女に結婚や転職を勧めることも(当たり前ですが)出来ません。


    嫉妬心にとらわれてもう毎日が地獄のようです。家族を裏切った罰でしょうか。
    こんなに苦しむくらいなら消えてしまいたいです。


    気を紛らわせるためにサークル活動参加など考えましたが、残業が多く平日の活動は不可能です。

    友人も少なく事情を知っているのは二人だけ、相談しても答えは出せませんでした。

    四十路にもなって情けない話ですが、この呪いのような執着と嫉妬心をどうしたら消しされるのでしょうか?
    私が転職するしかないのでしょうか?

    ついに今日、そのことが辛くて仕事を休んでしまいました。

    このままでは心が壊れそうです。どうか助けてください。
---------------------------------------------------
>無意味な嫉妬心に縛られて苦しんでいます

無意味と自覚しておられるようですが、

どう無意味なのか、なぜ嫉妬・執着するのかという事だと思います。

>最近は上司と彼女が立ち話をしているのを見かけるだけで酷く心
>が乱れて仕事が手につかなくなるほどで
>自分でも本当にどうかしていると思うのですが、全く制御できません。

彼女の机はその向こう隣ですから仕事をする以上見ないことも耳を塞ぐことも出来ないという状況ですから環境を変えるか心を変えるかだと思います。

環境を変えるというのは転職ですが、難しいと思います。

心を変えるという事は行動を変えるという事です。

どう行動を変えれば、執着から逃れ、楽になるかだと思います。

他人の言葉では、頭では分かったつもりでも、

根本原因が自覚できていない為、

心の持ち方の変化や行動につながらない=問題の解決や改善はしません。

心理カウンセラーは、あなたの中にある問題の原因を共に探し、

あなた自身の奥底にある「答え」を見つけ、

ご自身のかかえる問題点を腑に落とし、心の変化や、

行動を起こす為のサポーターです。

心理カウンセリング.COMの教えて掲示板に書きこまれた質問に
対する私の回答です。

共依存のカウンセリングを受けたい
---------------------------------------------------
共依存(ACもあるかも)がひどいのでカウンセリングを受けたいと思っています。
ネットで検索しましたが、共依存を専門としているところは決まったところしか出てこず数も少なく

場所、料金を考えると通えないところが多いです。

共依存専門とうたっていないところでも共依存のカウンセリングを行っているところがあると思うの

ですが、HPなどに共依存という言葉がないためどのように探せばいいのかわからないので探し方を

教えていただきたいです。

自分としてはかなり重度の共依存症だと思うのでなるべく専門の方のカウンセリングを受けたくて、

できれば対面でカウンセリングを受けたいです。

また、カウンセリングを受ける際に注意する点などがあったらそちらも合わせて教えていただきたい

です。

ギャンブル依存の主人に共依存していました。主人とうまくいかないときに不倫をしてしまったので

すがその際の感情、行動も共依存だと知りました。
主人の時に自覚したと思ったのに、気づかずに不倫相手にも共依存を繰り返していたことがわかり、

このままだとまた同じことを繰り返してしまうのではないか恐怖を感じています。
そうはなりたくないのでカウンセリングなどの治療を早急に受けたいです。
以前主人のギャンブル依存が分かった時に自分も自助グループに通いましたがなじめず行くのをやめ

てしまいました。
今思うとそこへ行っていたときも主人のためにという感情があった気がします。

今不倫していた彼と別れて不安、悲しみ、恨みが入り混じって辛い状況です。
早く前へ進みたいと思っているので回答よろしくお願いします。
---------------------------------------------------
お悩み拝読いたしました。

対面の場合、カウンセラーにも依存されてしまうと思います。

以前は、ご質問に答えていたのですが、

あなたとお話しして心理状態を深く分かった状況ではないのに、

安易にご質問にお答えするのは、

心理カウンセリングの定義(カウンセラーはアドバイザーではありません)
に外れていると考えるようになりました。

心理カウンセラーは、あなたの中にある問題の原因を共に探し、

あなた自身の奥底にある「答え」を見つけ、

ご自身のかかえる問題点を腑に落とし、心の変化や、

行動を起こす為のサポーターです。

他人の言葉では、頭では分かったつもりでも、

根本原因が自覚できていない為(腑に落ちていいない為)、

心の持ち方の変化や行動につながらない=問題の解決や改善はしません。

よろしければ
心理カウンセリングとは
http://healing-sweet.net/ryou/psychological_counseling.html

をご覧ください。

共依存には催眠療法が良いかもしれません。
http://healing-sweet.net/ryou/hipuno.html

ライフスタイルの変化により女性のアルコール依存症が年々増加しています。

男性のアルコール依存は昔から深刻な問題です。

アルコール依存者はアルコール性鬱も併発している為、

アルコール依存から抜け出すことができません。

アルコール専門の治療を行う病院へ行っても、

心理カウンセリングを基本とした「心」の根本治療がが

ほとんど行われない為、リピーターばかりというのが現状です。

上記のような状況である為、

私は、何度かアルコール専門病棟に入院したことがありますが、

全く意味がありませんでした。

以下は、私の経験からの診断となりますが、

1.3日間以上、アルコ-ルを我慢する事が出来ない。

中度アルコール依存症です。
ヒーリング&カウンセリングと
催眠療法で改善する事が出来ます。
 
2.1日も、アルコールを我慢する事が出来ない。
 
肝臓の数値がいくつであろうと、アルコール依存症です。
回復法はこちらからどうぞ

 
3.3~5年間以上、アルコールを毎日飲んでいる。

完全な、アルコール依存症です。
脳萎縮や肝臓のダメージがある恐れがあります。
回復法はこちらからどうぞ

我慢しない、アルコール依存からの回復方法の詳細はこちらからどうぞ

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。