FC2ブログ

プロフィール

Asahi=Ryou

Author:Asahi=Ryou
ヒーラーAsahi
こと
総合セラピスト
栗原 涼


体験から得た智慧が、みなさまのお役に立てば幸いです。


広告


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーサイト
レイキ、ヒーリングパワー、気 等 良いエネルギーは皆同じです。

私の感覚からすると、良いエネルギーは皆同じです。

私は神社やお寺に行くとご神体の方に左手をかざし、「神さん」がいるか、

どんな神さんなのか、を感じます。

明るい印象を持つもの、ポカポカとしているもの、

荒々しいもの、

神さんによってエネルギーの感覚は異なりますが、「同じだな」

という印象です。


ご自分の気を使う気功の方のエネルギーは違うと思いますが、

私の能力や、レイキ、宇宙の気を出す気功士、ヒーラーの方のエネルギーは

ほとんど同じです。


私の能力が他と違うのは、いろいろな能力を取り込み改良したり、コピーしたり。

神さんを降ろしたり、モノやソフト(情報)にプログラムしたエネルギーを封入したり、

エネルギー的な整体もできることでしょうか。


ちょっと調べることがあって、

レイキを調べましたら伝授費用高いんですね。

4段階ぐらいあって、合計すると20万円以上もする。


友人から、レイキのシンボルとマントラを教えてもらいました。

友人曰く

「誰でも、出せるし、宇宙エネルギーなんだから」

ということで、マスターシンボルとマントラを唱えると、

私の能力エネルギーがいきなりマックスの状態で出ることが分かりました。


レイキのマントラは超越瞑想(TM)にも使えると思います。

TMは椅子に腰かけ、背筋を伸ばして目を閉じ、マントラを唱えるだけです。

映画監督のデヴィッド・リンチが財団を作り広めていますね。


というわけで、私の能力伝授はレイキやほかの能力も含みます。

お値段は据え置きです。


私の能力は、イメージ力があればその通りに設計できます。

例えば、私が整体エネルギーを封入したDVDなりCDを制作するとします。

まず、聴き手の方のエネルギー体の浄化~頸椎から腰までの曲がっているところの歪みを取り~

腰や仙骨の調節をし~背骨の中に通っている神経を包んでいる筋肉を緩め神経の圧迫を取り~

最後に、仙骨から頭頂にかけてエネルギーを送り込み、エネルギーが全身をつつみ終了。

という過程をひとつひとつイメージし映画のように連続した状態になったら、

それをシンボルに圧縮し、エネルギーとして封入します。


DVDにエネルギーを封入した場合、エネルギーはどの状態で出るかの設定もします。

回りはじめたら出る、スピーカから出る、画面から出る等様々な設定ができます。

もし入浴剤に封入する場合は、人体が溶かしたお湯につかったらエネルギーを出すとか。


人をヒーリングしたりするのも楽しいですが、エネルギーの設計も面白いですよ。

ということで、能力伝授についてはこちらからどうぞ。


結果が出ない

結果が出ないことで、

悩んでも仕方がありません。

様々なアプローチを検討し、

アイデアや

できることを考え、

シンプルに実行する。

止まらずに動き続ける。

結果が出るまでやり続けることで、

「悩む」という心身に、あまりよくない状態から

抜け出し、常に新しい位置にいる。

昨日より楽しく進化した自分が誇れます。

少しでも進んでいる自分を褒めて、肯定する。

誰かの評価は気にしない。

自分で出来たという事実の積み重ねが

「生きる」

という事だと思います。

認知行動療法 催眠療法 認定心理カウンセラー
スカイプ心理カウンセリングのHealing Sweet

悩むのも

悩むのも

落ち込むのも

生きていれば当り前。

そんな時は、

思い悩んで、その時空に留まらずに、

ちょっと休めばいい。

音楽や映画、

あらゆるエンターテイメントや、

温泉にでもつかって

心を自由に開放する。

希望は必ず見つかり、

その輝きは何度も心を生き返らせる。

認知行動療法 催眠療法 認定心理カウンセラー
スカイプ心理カウンセリングのHealing Sweet

行動すると

行動すると

結果が出るときもあれば

大半は何も起こりません。

期待せず

その行動が、正しく、楽しかったら

後悔することなど微塵も必要ありません。

行動した自分を誇るべきです。

認知行動療法 催眠療法 認定心理カウンセラー
スカイプ心理カウンセリングのHealing Sweet

心理カウンセリング.COMの教えて掲示板に書きこまれた質問に

対する私の回答です。

-------------------------------------------------------------------
私は生きてる意味あるのでしょうか?

今の生活に満足してないと言うわけではないんです。
しかし今までの人生を振り返ると恥ずかしくて死にたくなるんです
過去の自分の行動とか発言とかいじめられてたこととか
生きてていいことなんてありませんでした。

親はよく人生最終的には平等だって言うんですけど
私にはそう思えなくて
今は友達いるんですけど本当は私のこと嫌いなんじゃないかとか
悪口言ってるんじゃないかと考えてしまいなんか信頼できる友達
ができません。
それに比べて私の姉は何でもできておもしろくてみんなに好かれてて
私には姉と私の人生が平等になっていくとは思えません。

これからこんなだめな私にいいことが起こらないと思うんです
辛いことばかりなのにどうして生きていかなきゃいけないんですか?
-------------------------------------------------------------------

私の回答

私は

「生きてる意味はあるのでしょうか?」

と私は親しくしていただいてる神主先生に聞いたことがあります。

「魂をみがくということではないでしょうか」

とお答えになられたので

「魂を磨くとはどういう事でしょうか?」

先生は笑って

「それは答えられませんね」

と仰いました。

「自分で見つけなさい」

という事です。

過去の事は過ぎ去ったことです。

思い悩んで心を止めてしまってはいけません。

平等とはなんでしょう?

等しく均等にということでしょうか?

どんな事柄においても「普通」という言葉が、

個人の固定概念から発せられます。

「普通」も「平等」も何を基準にしているのかは人それぞれです。

しかし、絶対に決まっていることが一つだけあります。

「人は死ぬ」

という事です。

誰にでも、生きとし生けるものすべて平等に、いつか死にます。


この世界に生まれて、六感を持って生きている事だけで、

生まれ、生きる意味があります。

どんな事が起こっても、あなただけの体験物語だからです。

物語の主役であり脚本家であり監督でもある、

あなたが、楽しい物語を紡げば人生は楽しくなります。

楽しい物語を作るのは、大変ですが面白いことでもあります。

まだまだ人生は始まったばかりです。

人と自分を比較しても意味がありません。

今、生きていることに意味があるんです。

あなたが思う、楽しい人生を歩んでください。


物語を紡ぐのに困ったときはご相談に乗りますよ。

認知行動療法 催眠療法 認定心理カウンセラー
スカイプ心理カウンセリングのHealing Sweet

仕事やら生きているといろいろ、ありますが、

相手(お客様)の都合がありますから、

やるだけやったら、もうOKと。

そこで立ち止まらない。

悩まない。

悩んでも意味がない。

次にできることを、頭を切り替えてやると。

認知行動療法 催眠療法 認定心理カウンセラー
スカイプ心理カウンセリングのHealing Sweet

コミュニケーションは、相手の話を理解し共感することから始まる

自分の知識や世界観が絶対ではないという事を知ること。

相手の望んでいることは、言葉やニュアンスの中にある。

反射で答えるのではなく、いったん受け止め、

ゆっくりでいいから的確な言葉を考えて意思の疎通を図ること。

認知行動療法 催眠療法 認定心理カウンセラー
スカイプ心理カウンセリングのHealing Sweet

心理カウンセリング.COMの教えて掲示板に書きこまれた質問に

対する私の回答です。

-------------------------------------------------------------------
自分が変われば他人も変わると聞きましたが。

昔から人付き合いの苦手な自分にコンプレックスがありました。

仕事で人付き合いをすれば、何か変わるんじゃないかと
接客のアルバイトをしたり、営業の仕事に就いて30歳になりました。

「自分が変われば人が変わる」という言葉を信じていました。

人間関係が苦手でストレス過食して拒食して無断欠勤で捜索されそうになれ、
それでも続けてきました・・・未だに多くの人が集まるような場は苦手ですが、
人にはだいぶ慣れてはきました。

徐々に雑談等が苦じゃななくなると人の反応は少し変わってきました。
自分は人に変わってもらうために、自分を変え続けてきました。

三枚目なキャラクターや人前でパフォーマンス的なこともしたりしました。
素の自分とは別の「受け入れてもらうための自分」を作るために
自分でも随分と無理を大分重ねてきたような気がします。
仕事では自分のそういう意図とは逆に評価され、語学や知識や
周りを巻き込むコミュニケーション力が必要な部署に配属されました。

忙しさに疲れ、今は心療内科で出してもらった薬を飲みながら働いています。

最近思うのは、自分を変える労力の割に随分前から、自分が目的としていた
「人に変わってもらうため」が追い付かなくなってきた。
自分の労力ほどに人が変わってくれないことに苛立ちと憎しみを抱えてきたことです。
「ずるくないか?」という感覚を他人に覚えるのです。

ずっと人付き合いが出来ない人間は欠陥品だという思いがあり、打破するために
人間関係の波に飛び込み、らしくないことも随分とやってきました。

馴れ馴れしくてフランクなキャラクターを演じて(自分の一面でもあると思いますが)
初対面で頑張って仲良くなっても、持続できず相手に切り捨てられたり、
女性に積極的なタイプでもないのに、無理して積極的にアプローチしてみても、
結果的に誘いやメールを無視されたり・・・その度に自分を削った意味を憂いました。

その内に憎しみばかりが積もりに積もって、人と接する場に赴かなくなりました。
最近は人と接する仕事を苦しみながら続けている意味すら見失って来ました。
苦しみばかりが先行して、その結果として何も得られないことを痛感したからです。

人を好きになるどころか、憎しみしか湧きやしない、孤独で心がボロボロ。
処方された薬が効いているおかげで仕事中は冷静さを保っているつもりですが、
私生活は孤独で憎しみと僻みと怒りで満ち溢れた元の性格がより酷いものになりました。

自分が変われば人も変わる、その言葉は嘘なんだと最近は思います。
やりたくないことも無理してやって、それでも報われないのはつらい。
身を削っても何も得られない、傷ついた分だけ人に優しくなれるも嘘です。
傷ついた分だけ他人を疑う癖と「信じたらまた傷つけられる」という猜疑心ばかりです。

何だかもう自分にも他人にも失望しました。
「自分を愛せ」と言われても「愛されない自分」を一体どう愛せばいいのか。
自分を評価して傷つける他人が怖くて仕方ない心に蓋をしながら努力したつもりでした。
でも、報われない・・・全てが虚しく思えます。

自分が変われば他人が変わるって何なんでしょうか・・・
相手が自分に合わせて幾らでも変わってくれる「強者」になれない自分は、
身を削って変わり続けるしかない「弱者」でしかいられないのでしょうか。
-------------------------------------------------------------------
私の回答

>「自分が変われば人が変わる」


というのは、人を変えることはできないから、変わってもらうきっかけとして


「自分の生き方やコミュニケーションの仕方を変える」


ということで、


別人を演じることではないのです。


演じるということは別人に成りすましてその場をしのぐことです。


その場しのぎの演技は、ご自分が変わったわけではないのです。


無理をして傷をつくのは、本当の自分がそこにいないからでは?


と思います。



作為的なことは、すぐに気づかれますよね。


例えば、あなたが人を見て「あ、演じてる(嘘をついている)な」


と感じることがあると思います。


客観的に見れば、作為的に演じることは大概ばれています。


そんな対応を相手からされたらどう感じますか?


まともに相手をしたくはありませんよね。



>「人に変わってもらうため」


ということは、極論すれば


「自分に都合のいい人になってもらいたい」


ということです。


相手の方からそんな態度が伝わってきたらどう思いますか?


いいなりにはなりたくないですよね。


その積み重ねで


>自分の労力ほどに人が変わってくれないことに苛立ちと憎しみを抱えてきたことです。


というお気持ちになる事は、根本的におかしいことではないですか?


>相手が自分に合わせて幾らでも変わってくれる「強者」になれない自分は、身を削って変わり続けるしかない「弱者」でしかいられないのでしょうか。


人間関係において、強者も弱者も実は関係ありません。


コミュニケーションにおいて基本となるのは、


相手の話を聞いて、その相手の傾向や望ことは何か?


をつかみ、共感することです。


相手が


「この人は分かってくれているな」


と感じれば、あなたの話も聞いてくれます。


逆の立場に立ってイメージしてください。


自分の話をきちんと聞いて、理解し共感して貰えたら嬉しいと思いませんか?


コミュニケーションの仕方一つだけでも


あなたが本当に変われば、あなたを見る周りの目が変わります。


あなたに対する態度も変わるという事です。


無理をして演じる必要はないのですよ。


お互いに分かり合うことが何より大切です。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。