1:魂学とは?

魂学とは「なぜ人は生きるのか?」を出発点とし、

「生きるとは何か?」

「人生を歩む意味」

等を探求していく事です。

「肉体を持ってこの、地球上に存在する意味とはなんであろう。」

とう素朴で根源的な理由から、探求するに値する

「学問」というと堅苦しい感じになってしまいますが、

私が体験し、経験して得た情報ですから、新しい発見があれば、

それらを柔軟に取り入れます。


脳科学、心理学から、スピリチュアルなことまで探求対象とします。


我々はこの地球上で人間として生きていますから、

肉体を持つ人間として「この現実」を生きなければなりません。

順番として、まず「なぜ生きるのか?」よりも、

「この現実を、より気持ちよく良く生きる」意識や考え方から始めたいと思います。

仏陀の言葉に「今を生きなさい」という言葉があります。

「今を生きる」とはどういうことか

静山荘の神主である橋本先生とのセッションで得た知識や、

亡くなられた藤川和尚の言葉、

私が体験したことから得た智慧を

次回から、発表したいと思います。

今を生きる瞑想講座(瞑想/覚醒音源付)

HealingSweetオリジナル 瞑想/覚醒CD

お悩み解決の心理カウンセリングはこちらからどうぞ。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |