FC2ブログ

プロフィール

Asahi=Ryou

Author:Asahi=Ryou
ヒーラーAsahi
こと
総合セラピスト
栗原 涼


体験から得た智慧が、みなさまのお役に立てば幸いです。


広告


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

様々な心理的症状(鬱や依存)を引き起こし、

心を束縛し、行動の自由を奪う、深い心の傷、

「トラウマ」

 

 

 

 

その心の傷の深さに気が付かない事がほとんどです。

私はトラウマの改善・克服に
1~5年等の長期間をかけることはしません。

 

症状にもよりますが、

みなさん1ヵ月~約3ヵ月で改善・克服されています。

 

その為に、カウンセリングだけではなく

 

催眠療法、リラックス瞑想、
ヒーリングを併用します。


短期間で確実に改善し、リピーターになって頂く気がないからです。

リラックス瞑想とカウンセリングが楽しくて、1~3ヵ月に1度ほど通って頂いている方などはいらっしゃいますが、
症状が改善せずに、通われている方はいません。

症状が一向に改善せず、悩みを抱えながら、
何年もカウンセリングや精神科の意味のない投薬治療等に通われている方もいらっしゃると思います。

薬物治療を受けている方は、徐々に減薬しながらですので症状により多少期間がかかるかもしれませんが、
総合セラピーなら改善・克服できます。

総合セラピーは、確実に効果のある療法を組み合わせ、最大限の効果を引き出します。

何年も、原因が分からず悩んでいた方が、
トラウマから解放され、自由に行動できる喜びを実感し、
生き生きとした生活をされ、

素敵な笑顔を見る事はとても嬉しい事です。

 

 

セッションについてご不安な点がございましたら、ご遠慮なくご相談ください。
お電話&メールはこちらからどうぞ



パニック障害、トラウマ克服・改善。
うつ、人間関係のお悩みを早期改善。

 


カウンセリング、催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市
総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼

 

 

スポンサーサイト

私が講師を務めている、

 

実践的カウンセリング講座&ワークショップです。

 

講座の模様です。

 

 

『第14回 カウンセリング技術講座&ワークショップ』

9月24日(日)14:00~17:00

 

埼玉県草加市で行います。

 

詳細は↓からどうぞ


 

 

パニック障害、トラウマ克服・改善。
うつ、人間関係のお悩みを早期改善。

カウンセリング、催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市
総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関認定
心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼

 

 

心理カウンセリング.COMの教えて掲示板に書きこまれた質問に対する私の回答です。

1ヶ月前に、抗鬱剤等を断薬しました。
-----------------------------------------

5年前から心の不調を抱え始め、不眠や気分の不安定な状態にありました。

薬が増えたり、減ったり、替えてみたりと試行錯誤しながら、自分にできる簡単な仕事をもらい生活していたのですが、半年前からやりたいことができ、そして最高の理解者(彼氏)とのおつきあいを始めたところ、徐々に気持ちにも変化が出てきて、それまで、1日1日を生きることがとても苦痛で些細なことで「死」について考えるくらいでした。
行動を起こそうと思っても気力がわかず、失敗と空回りばかりでした。

しかし、数ヶ月前から、やる気と、薬をやめて、元気な自分で居たいと思うようになりました。
そこから、心療内科の先生と相談して、減薬を始めました。

減薬開始前(10月21日)は、アンデプレ25・フェキソフェナジン60・ジェイゾロフト50・甘麦大桑湯を飲んでいましたが、

開始して1週間後に、レンドルミン0.25・フェキソフェナジン60・ジェイゾロフト25・甘麦大桑湯になりました。

さらに、その次の週には、レンドルミン0.25だけで頓服にデパス(量を忘れてしまいました。)をもらい、2週間後に、断薬を始めました。

睡眠は、最初、問題ありませんでしたが、徐々に、眠れてはいるけど、23時に寝て、午前3時に目が覚めるという日が、何度かあり、たまに眠れない日があります。

それでも自分を疲れさせれば、朝までぐっすりという日もあり、薬を少し戻すかどうかためらっています。

睡眠リズムが狂ってしまったのか、夜の睡眠時間がすごく減り、その代わり昼間がとにかく眠くて、意識が飛び飛びということが多く、若干困っています。

それでも、生活がかかっているので、がんばって行くようにはしていますが…。

薬に頼らず、どうすれば、睡眠リズムを戻せるか、さらに、薬に頼らない生活をしたいです。

 

-----------------------------------------

>1ヶ月前に断薬しました。

 


断薬は徐々に行うものです。

5年間飲んでいた場合、半年~1年ほどかけて、

ゆっくりと行ってください。

 

>睡眠リズムが狂ってしまったのか、夜の睡眠時間がすごく減り、その代わり昼間がとにかく眠くて、意識が飛び飛びということが多く、若干困っています。

薬の離脱症状と副作用です。

抗鬱剤は20%以下の治癒率しかなくほぼ効かない薬です。
頭をボーっとさせ、鬱状態を悪化させ強烈な副作用と、
依存性が生じます。
睡眠薬もです。

 

>薬に頼らず、どうすれば、睡眠リズムを戻せるか、さらに、薬に頼らない生活をしたいです。


水を多く飲み、散歩など軽い運動をする事で、
3~4週間で副作用は落ち着くと思います。

なぜ、不眠や気分が落ち込み不安定な状態や鬱状態になってしまうのか?

それは、心と脳=考え方の癖の問題です。

カウンセリングと催眠療法で

心の状態=考え方の癖を改善する事で、

心の不安定感や、鬱状態になってしまう癖を改善する事が出来ます。

考え方の癖や行動の癖を自覚し改善する事で、

新しい人生を歩むことが出来ます。

 

カウンセリングはあなたが楽に生きる為のサポートです。

 

 

一人で悩みを抱えこまず、
お気軽にご相談ください。

 

対面や電話・スカイプで各種悩み事を早期改善。
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市の総合セラピー・ルーム
ヒーリング・スウィート
厚生労働省 認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼

 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。