FC2ブログ

プロフィール

Asahi=Ryou

Author:Asahi=Ryou
ヒーラーAsahi
こと
総合セラピスト
栗原 涼


体験から得た智慧が、みなさまのお役に立てば幸いです。


広告


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心理カウンセリング.COMの教えて掲示板に書きこまれた質問に
対する私の回答です。

周りを気にする自分にほんっとうに困っています。
---------------------------------------------------
私は39歳独身のITエンジニアです。半年前から今の職場で働いています。自分の部署は仕事中は1人か2人なのですが、隣の部署は4から5人で雑談をしながら働いています。
その雑談の内容に”うぜぇ!!”とか”いらねぇ!!”とか”ずれてるよね!!”とか”遅れてる”とか
いう単語が入っていると自分に対するあてつけかと思ってしまいます。そのあとの笑い声とかが自分に向けられていると思ってしまいます。
当然話の前後が聞こえていて”この書類書くのがうぜぇ”とか”この仕事が面倒くさい”とかだと特になんとも思わないです。
本日(5/22)は、朝自分があいさつされて返事をしたときに周りの他の部署の人間たちがみな一様に舌打ちしたり鼻で笑ったと思いました。俺は自分がおかしいんじゃないのかと本気で思い始めました。周りが気になって仕事が手につかない時があります。自分がいると人がわざとらしくそっぽを向きます。何度もそんな目にあいました。そのせいで俺は仕事中はあまり他人の顔とか周りを見ないようになりました。おそらく(認知のゆがみ)であり、他人はたいして自分をきにもとめていないという風にも思っています。絶対に薬を使わずにカウンセリングで直したいです。
それに対して他人を傷つけてもなんとも思わなくて自分をどんどん出して舌打ちも顔をそむけるのもする人は仕事自体に集中できるので、やはりのびのびとしています。俺もそんな風になりたいです。

体自体は健康です。タバコも酒もしません。服装も清潔感があるものを心がけています。ウォーキングとサイクリングもします。部屋も大きいです。後はこの心の病?だけです。このせいで俺は人前にも出ずに恋も怖くてできないです。何としても直したいです!よろしくお願いします!!
---------------------------------------------------
はじめまして

お悩み拝読いたしました

>おそらく(認知のゆがみ)であり、他人はたいして自分をきにもとめていないという風にも思っています。

統合失調症ナビhttp://www.mental-navi.net/togoshicchosho/shindan/index.html?PHPSESSID=0trnc7uhfldt3mpdjcvbgmjd76

統合失調症でなければ

症状を自覚されているので、

カウンセリングと認知行動療法+催眠療法で

治ると思います。

統合失調症であった場合は、薬を服用し精神科のお医者様ではできない、

心のケアを心理カウンセラーが行います。

統合失調症は脳の病気なので、薬を飲まなければなりません。

まず、診断を受け、脳・心のどちらの病であるか明確にされてから、

心理カウンセリングを受けた方が良いと思います。
スポンサーサイト
心理カウンセリング.COMの教えて掲示板に書きこまれた質問に
対する私の回答です。

性依存でしょうか?
---------------------------------------------------
    性依存症ではないかと悩んでいます。23歳女です

    ネットで知り合い、身体の関係をもつことに抵抗がありません。(避妊はしています。) 今までネットで会った人は何十人かいます。高校生のとき は援助交際もしました。ただ、お金に困っているわけではなかったです。(今は援助交際なんてしようとも思いません) いまは両親は離婚しましたが、何不自由なく家庭環境には恵まれて育てられました。ただ幼いころから性に異常に興味がありました。

    現在も性欲が強く、求められている瞬間はすごく満たされます。 ただ、好きな相手ではないので行為後虚しい気持ちになり、またやってしまったな、、という気持ちになります。心にぽっかり穴があいたような感じになり、泣いてしまいます。そして、相手のこと好きでもないのに、身体の関係をもってしまうと「嫌われたくない」「他の子としないで」という独占欲までもってしまいます。
    こんな自分を変えたいのに、変えられない。

    愛してほしい。求めてほしい。必要としてほしい。辛い。助けて。
    これが心の叫びです。。

    完全に割り切って、まぁ若いしセフレがいたっていっか!と明るく思えたら楽なのですが、
    やっぱりいけないことをしているようで、、辛いです。

    自慰行為も毎日してしまいますし、正直セックスが大好きです。

    性依存なのか、ただ欲求が強いだけなのか分かりません。
    私には夢があり、勉強中ですが、性欲が強いあまり目標を見失いかけています。
    こんな弱い自分が嫌です。普通の恋愛をして結婚できるのか不安です。
---------------------------------------------------
はじめまして。

お悩み拝読いたしました。

**さんの問題は

>愛してほしい。求めてほしい。必要としてほしい。辛い。助けて。
>これが心の叫びです。。

愛のないセックスでは本当の満足感、充実感、自己肯定感を得る事が出来ません。

満足感、充実感、自己肯定感がないので、多数の方と身体の関係を持ち後悔してしまうのだと思います。

>私には夢があり、勉強中ですが、性欲が強いあまり目標を見失いかけています。

性欲が強くても、それは個性ですから良いと思います。

しかし、夢や目標を失いかけるほど性に依存してしまうのは、

仰る通り、性依存だと思います。

詳しい事はお話を聞かなければわかりませんが、

何らかの原因、トラウマやストレスが性依存を引き起こしていると思います。

カウンセリングのみで問題が解決するほど根は浅くはないと思います。

催眠療法(ヒプノセラピー)が、問題解決の早道かもしれません。

心理カウンセリングや催眠療法、認知行動療法について、

不安などがおありでしたらお気軽にお問い合わせください。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。