プロフィール

Asahi=Ryou

Author:Asahi=Ryou
認定心理カウンセラー:
栗原 涼

ヒーラー:Asahi

体験から得た智慧が、みなさまのお役に立てば幸いです。


広告


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント


鬱に対してできること

wikiから
鬱病に関しての症状です。
*「抑うつ気分」とは、気分の落ち込みや、何をしても晴れない嫌な気分や、空虚感・悲しさなどである。

*「興味・喜びの喪失」とは、以前まで楽しめていたことにも楽しみを見いだせず、感情が麻痺した状態である。

原因
*脳の海馬領域での神経損傷があるのではないかという仮説が唱えられている。

海馬は記憶を司るところだと言われていますので、その可能性はあります。
記憶に固執されてしまう=執着を生む=いつまでも満たされない空虚感を味わい続ける=いつまでも消えない記憶がループしてしまうという悪循環です。

私が聞いたところによると、欝の原因は脳内の快楽物質ドーパミンの不足というのがあります。

上記のような記憶に固執した状態は不快感を生み、ドーパミンが脳内で生成されないという状態になります。

笑ったり、楽しいことをしていたり、熱中しているときにドーパミンは放出されます。

放出されることで、これは楽しいことなんだよと脳に教えているわけです。

鬱の症状を見ると、明らかにドーパミンが放出されていない状態です。

抗鬱剤として処方されている薬には、ドーパミンの放出を促す効果があります。

ですから一時的に、心は楽になりますし症状は改善されたと勘違いされます。

しかし、副作用として、自然に放出されるべきものがされなくなってしまうということが起こります。

その結果、抗鬱剤の増量や睡眠薬の増量を招きます。

かといって、飲んでいたものを急に止めるというのはいけません。
徐々に減らしていきましょう。

鬱を改善するのはヒーラーAsahi名義ではなく

総合セラピスト(ヒーリング・カウンセリング・催眠療法)
栗原 涼 として活動しているこちらのページをご覧ください。


トラウマからの開放はこちらからどうぞ

また、Asahiの仕事の形態が変わり、13:00~21:00までの間でしたら
完全予約制でご依頼を受けることが出来るようになりました。

遅くとも3日前までにご依頼いただければと思います。
(なお、予約が埋まっている場合は、別の日にお願いすることをご承諾いただければと思います)


healer
スピリチュアル ヒーラー あさひ Asahi 公式ホームページはこちら 神(
高次元エネルギー体)ハイヤーセルフと友人になる


Asahiのハイ・エネルギを封入した瞑想用(個人用)CDはこちらからどうぞ。



ヨーガのお勧め書籍


スポンサーサイト

 | ホーム |