FC2ブログ

プロフィール

Asahi=Ryou

Author:Asahi=Ryou
ヒーラーAsahi
こと
総合セラピスト
栗原 涼


体験から得た智慧が、みなさまのお役に立てば幸いです。


広告


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会人の方で心を病む方が年々増加しています。

頼りにしていた、社員さんが心を病みお休みや退社されて、

お悩みの経営者・管理職の方も沢山いらっしゃいます。

 

「社会人になってから『私、うつかも』と思ったことはありますか?」。働く女性301人の回答

最も多かったのは「1年目」で27%、ほぼ同率で「6年目以降」が2位という結果になりました。そもそも五月病は、新社会人や大学の新入生が新しい環境に馴染めないことが原因で起こる症状と言われているので、「1年目」が多いのは納得。そこから年数を経るごとにうつの心配をする割合も減っていき、ある程度一人前になって役職が上がってくる時期にまた心の負担を感じる人が多いようです。

Woman type [ウーマンタイプ]より

 

管理職の方や経営者の方も女性だけではなく、

 

男性社員のメンタルヘルスケアでお悩みの方も多いと思います。

 

職場環境の改善
    従業員定着率の向上
    労災問題の予防と対策
    職場コミュニケーションの向上
    総務・人事の負担軽減

 

などの従業員支援プログラムを会社の福利厚生として、

 

社内にカウンセラーを置いている所も多くなりました。

 

しかし、企業カウンセラーの内情や実力を知ると・・・・。。。

 

改善できないのは無理もありません。

 

社内にカウンセリング・ルームがある事自体無理があるのです。

 

また、本人が望んでもいないのにカウンセリングを受けさせても全く意味はありません。

 

悩みを抱えたご本人(社員・管理職・経営者)が自分から、

 

カウンセリングを受け、

 

悩みを改善しようと思っても、社内では受け辛いと思います。

 

大切な社員のみなさんの悩みが深刻になる前に、

 

自由に会社を休みカウンセリングを受けられる環境を作る事が大切です。

 

総合セラピーでは、当セラピールームを利用して頂くことで、

 

社内で人に知られずに福利厚生としてカウンセリングを受けていただく為の、

 

システム作りから、社員の方への告知法、必要に応じて講演等、

 

様々なご提案をさせていただき、社員の方や

経営者の方まで、
全員のお悩みを改善致します。

 

まずは、このブログを読んで頂いている、

経営者の方や福利厚生の担当の方が、

総合セラピーを体験して頂き、
社員の方々に受けて頂く価値があるかを、

体験して頂き、ご検討いただければ幸いです。

 

ご質問・お問い合わせはこちらからどうぞ

 

各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
1セッション60~120分 7800円~
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。