FC2ブログ

プロフィール

Asahi=Ryou

Author:Asahi=Ryou
ヒーラーAsahi
こと
総合セラピスト
栗原 涼


体験から得た智慧が、みなさまのお役に立てば幸いです。


広告


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合セラピーとは?~新しい心理療法・対人関係の悩みからトラウマ解放まで~

総合セラピーとは


1.カウンセリング

2.ヒーリング

3.催眠療法


4.ヨーガ瞑想(誘導瞑想)


5.認知行動療法

全ての技術を使えるセラピストの事です。

クライアント様に応じた、またはお望みの療法を、

状態や症状にに合わせて組み合わせ改善に向かいます。


カウンセリングはもっとも必要な療法であり技術です。

ヒーリングはカウンセリングで見つけた問題点や心の傾向から、

脳の状態や、緊張状態からくる筋肉のこわばりを緩め、

魂のエネルギーを浄化し本来持つエネルギー状態へ改善します。


催眠療法は、トラウマ等を抱えていて、

カウンセリングでは届かない領域、

無意識にアプローチする事でトラウマからくる症状を改善します。

また、催眠療法には、

自分が知らないうちに消してしまった記憶やそれにまつわる感情を、

発見し、癒すことができます。


ヨーガ瞑想は、カウンセリングの前に行います。

ヨーガで心身のつながりを意識して頂くことで、

心と体、両方の改善が必要だということを認識して頂き、

無理のないポーズをしていただき、瞑想に入る為のリラックス状態

なって頂きます。

瞑想はイメージし、リラックスできるように、

脳波誘導音楽をかけながら行います。

お客様によって、リラックスや自己肯定に導く誘導や、

「今ここに生きている」という軸(センター)を確立する事で、

ゆるぎのない安定した心や、

完全な静寂を体験する事で
自分に自信を持ち、

ブレない自分を体感して頂きます。


上記の療法をもちいて、心が安定したら、

さらなる心の安定の為に、

自分と約束できる範囲の行動をして頂き、認知行動療法に移行します。

クライアント様の状態を確認し、最も効果のある療法をおすすめして行う事で、

どんな症状でも週1回のセッションで、

1~3ヵ月で改善されます。


クライアント様によっては改善後にも、

月に一度はヨーガ瞑想をしてリラックスをして、

カウンセリングを受けたいという方もいらっしゃいます。

総合セラピーがカウンセリングや各種セラピーの

スタンダードになる事を、目指しています。

総合セラピーはよりシンプル&効果的に進化し続けます。

あらゆるお悩みやトラウマ解放・解消等、

全ての心の悩みは総合セラピーで改善し、より良く、楽しい生き方の

サポートが出来れば幸いです。

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html



スポンサーサイト
ハイ・エネルギー・ヒーラーのアマネさんの

40年間、自分の心や行動を縛っていたトラウマから、

総合セラピーによって解放された記事のご紹介です。

http://ameblo.jp/amane748/entry-12000262978.html

一部引用します。

今回から数回に分けて、「私が癒された過程」や、「総合セラピーとは?」といったお話をさせていただきます。

 サブ・タイトルに付けました、「傷ついた大人たちへ、傷つけられた子供たちへ」

これはこのブログのテーマでもあります。

このテーマを選んだそもそもの発端は、私の幼少期に遡ります。

私は両親から虐待を受けて育ちました。虐待の多くはネグレクト(育児放棄)、言葉の暴力でした。

私は45歳の頃、こう直感しました。

「私の両親は人の親になる力量を持ち合わせていない。何らかの心の傷が心の成長を止めてしまっている。」

 私の両親は、私が人生で最初に出会った「傷ついた大人たち」でした。そして『「傷ついた大人たち」にどうしてあげたら良いのだろう?』という私の苦悩の日々が、そこから始まりました。

次回以降、その苦悩の答えを「総合セラピー」に見出すまでのプロセスをお話したいと思います。

次回記事
http://ameblo.jp/amane748/entry-12001084541.html


以上、引用です。

勇気を持って自己開示されていく記事を読む事で、

癒される方も数多くいらっしゃると思います。

トラウマを抱えお悩みの方はぜひ、読んで頂ければと思います。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。