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Asahi=Ryou

Author:Asahi=Ryou
ヒーラーAsahi
こと
総合セラピスト
栗原 涼


体験から得た智慧が、みなさまのお役に立てば幸いです。


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総合セラピーの生徒様がカウンセラーとして、

出発しました。

総合セラピストなのでハイ・エネルギー・ヒーリングもできます。

女性専門のスカイプ・カウンセラーさんです。

女性で対面は苦手な方、

埼玉や東京から離れていても、

スカイプなら大丈夫です。

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心理カウンセリングについて

カウンセリングが初めての方、とにかく悩み事を聞いて欲しい方。

ご自分が話す事の中から、知らず知らずに心の深い所からでてくる

言葉や思い、感情、から原因をご自分で発見する手助けをさせて頂きます。

カウンセラーはアドバイザーではありません。


お話をじっくりと聴き、お悩みの原因に誘導し、問題を解決する手助けをするお仕事です。

アドバイザーのように、私の意見を押し付ける事は絶対にありません。

自らの中から出てきた答えでければ、症状や心の傾向や問題の解決には至らないからです。

心理カウンセラーは、問題点を見つけたらそちらの方へ

意識を向けるように誘導し、自覚して頂くことで問題を解決・改善するお手伝いをする役割です。

人生のサポーターとお考えください。

お話を深いところまでお聞き致しますから、認定心理カウンセラーは、

お話しされた事や秘密は絶対に漏らしません。

安心してご依頼頂ければと思います。

カウンセリングとヒーリング、催眠療法等、様々な療法を症状に応じて組み合わせて改善する、総合セラピー

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事の
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。

埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム ヒーリング・スウィート
厚生労働省 認定心理カウンセラー 総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

自分を愛せない。

自分を愛せない。

自己肯定感が低い。

という事でお悩みの方、割と多いと思います。

自己肯定感が低いとは、

「どうせ自分なんて・・・」と考えてしまう事です。

それまでの経験から、

自分を愛せないので、相手の心に共感・理解したり、

お互いに居心地の良い距離感等が分からない事で、

コミュニケーションの取り方が分からないという方もいらっしゃると思います。

「こんな自分のどこを愛せばいい?」

「人から愛される事なんてない」

と思いこまれている方は気をつけないと、男女関係なく

お金や体目的の人々に簡単に付け込まれます。

そのような事で食べているプロは、徹底的に褒めまくり、

あなたの言う事は何でも聞いてくれます。

それを、「私は愛されている」「必要としてくれている」

と思うようになったら以降は気が付けば相手の支配下に置かれます。

この方法が上手い方が、キャバクラやホストでトップを取るわけです。


もちろん、そんなテクニックを持った方が多いという事はあり得ません。

真心から、褒めて、誠実にあなたの要望に応えてくれる男性の方が多いでしょう。

しかし、自己肯定感が低い方は、突然すべてを受け入れてくれる男性が現れたので、

舞い上がってしまって相手に無理難題を押し付けたりする傾向があります。

男女間といえどもフェアな関係でなければ、相手は疲れてしまいます。

結果、破局が訪れ、自己肯定感が低下し、

「私なんかどうせ・・・・」

という悪循環を続ける事になります。

自己肯定感を高めるにはどうすればいいか?

その人の持つ、傾向や気質、得手不得手、環境を知らなければ、

適切な答えは出せませんが、

一つの例として「目的を達成する」事をやり続ける事です。
小さなことから始めるのがいいでしょう。
例えば散歩やジョギングを毎日20分行うと決めたら、それを行い続けるのです。

体を動かす事は、頭に集中してしまっている意識を体に向けることで、
セロトニンなどの神経伝達物質が生成され、心身のバランスがとれて気分が落ち着く効果もあります。

セロトニンを効果的に出す食べ物は、バナナや豆乳等です。

そして、大事なのはコミュニケーション能力を高める為に、自己主張だけではなく相手の話を良く聴くことです。

自己肯定感が低い原因が、幼児期~青年期の育成環境からトラウマ等の問題が生じている事も多いので、

心当たりがある方は、心理カウンセラーに相談してみて下さいね。

電話やスカイプで各種悩み事のカウンセリングから
コミュニケーションのとりかた講座、セルフケア、
催眠療法まで行っています。
厚生労働省 認定心理カウンセラー 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

「鬱や不安にならないために~かたくなにならないこと」


とは、

物事や行動したことに対してシリアスになりすぎないことです。

行動したことで、何か自信がないと不安になります。

でも、ちょっと視点を変えてみましょう。

こんなシチュエーションを頭に浮かべてください。

*好きな人や友達のためにあんなに頑張ったのになんで、わかってくれないんだろう?

あなたは、しょぼんとして家に帰ってきました。


これを、

「あの人は私のことを全然分かってくれない。こんなに頑張ったのに。


あの態度はなんだ。失礼にもほどがある!」

ととらえるか

「私は自分の思いをただ押し付けてるだけで、相手の望んでることしてるのかな?

ちゃんと話し合って、あの人の望むことを知らないと」


ととらえるかで大きく違いますよね。

これは、心の陰陽でもあります。

心は陰に覆われてしまうときもあれば、陽に照らされるときもあります。

悲劇ですから、落ち込むのは当然。

でも少し間をおいて相手の立場になって想像してみると、こんなに前向きになれることはないんです。

同じ物をみてどう捉えるかで人生の幅は広がります。

成功した人の本をいくら読んでも成功しないのは、


物事の捉え方が著者と違いますから当然なんです。


自分がどのような考え方に傾いているのか?

が確認(認知)できていれば、陰陽のバランスがとれます。

認知行動療法は鬱ではなくとも、自覚できない認知のバランス感覚を自覚するカウンセリングでもあります。

シリアスにならずに視点や考え方を広げれば道は開けます。

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